
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ef-a tale of memories 鑑賞完了



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ef - a tale of memoriesストーリー>

広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。
紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を撮影中、雑踏の中に少女の姿を見つけキャメラを向けるが、つい彼女の姿を撮りそびれてしまう。
一方麻生蓮治は駅で新藤千尋と出会う。翌日、そしてその次の日も蓮治は無人駅におもむき千尋と再会するのだが――。
※ef - a tale of memories.公式サイト1話ストーリーより

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


さて、連続更新ですがef - a tale of memoriesを全て見ました。


いやぁ久しぶりにきましたね!!


すっごいいい話だったと思います。心の琴線に触れるアニメでした。


各キャラの心理描写も見ていて凄く伝わってきましたし、一緒に共感することができました。


点数をつけるとするならば…


面白さ  7点

なにげに、ボケとか入ってましたよね(笑)ほんとちょこちょこっとだけど。
こういう心理描写が多いアニメはとかく暗い感じになりそうですが、まぁなんとかそこまでダークにはなりませんでした。


ストーリ 9点

キャラそれぞれの思いが見ていてしっかり共感できましたし、特に千尋の心の叫びなんかは伝わってきました。他にもみやこのあの留守電のところとか、かなり伝わってきましたねー(笑)自分は冷や冷やしてましたが。
さて、最終的には全員がハッピーエンド?になったですし、納得のいく過程でした。
みやことひろが、電話越しに話すところもよかったですねー☆
もちろんれんじと千尋の二人もよかった!あの後に来るEDのハーモニカとか溜まんないね(笑)ストーリー的にもとてもおもしろかったです!


キャラ萌え度  7~8点

千尋のコスプレが一応ありましたね。みなさんどうだったんでしょう?自分はそんなでもなかったのですが(汗)まぁ、あまり萌え要素はなかったように思います。あっ、れんじのおかあさんとか良かったかも(笑)


まとめ

efの原作が誰か知らないんですが、efの独特の世界観に魅了されました。特に千尋の視点から見える世界観が自分も見ていて共感できたので。

「奇跡なんてのは起こらない。この世にあるのは必然と偶然と自分のやったことだけだ。」

アニメの中でよく出てくる言葉ですが、一見奇跡なんてのはないっていう突き放した冷たい言葉だと思ったんですが、そんなでもない。自分のやったことと必然と偶然が重なったらそれは奇跡というんじゃないの?っていう意味にもとれる。

まぁそんなことはどうでもいいですけど、正直このアニメ…


自分の心の琴線に触れるとても良いアニメでした。

ストーリー重視の方にはお勧めしたい☆


にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー






テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

08 : 49 : 25 | ef a tale of memories | TB(0) | Comment(6) | UP↑

Myself Yourself いやぁ、無事終わったわけですが…

さて、Myself Yourselfの最終話を見たんですが……


思えば、前半のほうは話の終わりに王道ラブコメだとか言ってたんですが、なんとまぁ ( ̄∇ ̄;)

やってくれましたね、完璧にだまされました(笑)


終わってみれば…


姉妹愛+かけおち&レズビアン&いじめられ引きこもりでリスカの主人公&複雑な家庭環境で記憶喪失のヒロイン


いやいやいやいや   へ(* ̄ー ̄)>


どこが王道ラブコメやねん!!!???>il||li(ФДФ;)il||li


唯一明るかったといえばおっぱいキャラ天然キャラの麻緒衣ちゃんとロリキャラの雛子でしょうか。。。


まぁ最後はGOODENDだったので良かったですが( ̄∀ ̄)


展開が早かったような気もします、でも13話じゃしょうがないよね(´д`;)




さぁ、年末年始で今期のアニメまとめて見るとしますか(。-`ω´-)


「今日もポチッとご協力ありがとうございます。おかげ様で上位?を保っている気分です(笑)↓↓」

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー


テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 11 : 24 | Myself,Yourself | TB(0) | Comment(0) | UP↑

この青空に約束を(A++)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

この青空に約束を―STORY>

キミと交わした“あの日”の約束は
いまもこの島に息づいている

本州から少し離れたところにある離島。 かつては賑やかだった島も、島の産業の大部分を占めていた大企業の撤退により、主人公・星野航が通う学園の生徒数も減っていった。
島にあるもう一つの高台の上に学園の旧校舎を改装した寮『つぐみ寮』がある。 寮生の減少にともない現在は主人公とヒロインたちのみが住んでいるその寮は、 島の住人からは主人公のハーレムだと噂されている。 そんな寮になぜかこの時期にやってきた転校生も巻き込み、 時には反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていく。
※wikipedia、公式サイトより

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



久しぶりの更新です(笑)


この青空に約束を」見ました(σ・∀・)σYO


すっげー良かったと思います(≧∀≦)


ゲームのほうも結構人気があったような?


青春の甘酸っぱい話が自分的にははまりました。


2話ずつ一人一人のキャラと主人公の思い出を回想していくんですが、話も良くできてて満足です。


主人公は6人の女の子に囲まれて寮生活という超羨ましい学園ライフなんですが………羨ましすぎる!∑( ̄□ ̄;)


きっと自分が住んでいたら、いろんな意味で色んなものが溜まってしまいそうです(笑)


主人公の航(わたる)も硬派で、好感を持たれるタイプじゃないでしょうか?いや、僕が好きなだけですけどね(汗)


兄貴的存在のたかしさんも肝心なところで良い仕事してくれてました☆


最終話で、りんなの合わせ石と主人公の合わせ石が合わなかったところは一番吹いたw( ゚∀゚)


さて、あんまみんな見てないと思いますがw、点数つけてみます


面白さ 7点

どちらかというと、良い話という印象が強いです。たまに出る主人公のボケっぷりなどが笑いを誘ってくれるのかな?

ストーリー 9点

2話ずつでキャラのストーリーが完結するんですが、一つ一つにキャラの持ち味が出せてて良かったと思います。つぐみ寮生の絆の深さも伝わりましたし、あんな奴らと一緒に居れたら良いなーとか思ったりとか…いや、けっしてやましい理由とかじゃなくて(汗)……た、たぶんね(-ω-;)



キャラ萌え度 点数つけず

自分的にはキャラ一人一人の個性が強すぎて、萌え視点では見えませんでした。( ̄~ ̄)
萌え要素はあることはあるんですが、それよりはこのアニメはストーリーを重視しているようにも思えます。


まとめ

個人的に一番好きなストーリーは朝倉会長でした。主人公の甘酸っぱい思い出と朝倉会長の女の子っぽいところとか。彼女は何属性に入るんだろう?

まぁ、全体的に良い話でしたし彼らにはずっと仲良くやっててもらいたい。
卒寮した後の続編とか見てみたかったりします。

あぁそれにしても……りんなと会長のおっぱいの揺れ具合が忘れられない…ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


「いつもお世話になっております。今日もポチッとよろしくお願いします<(_ _)>」

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー







テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 03 : 46 | この青空に約束を | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ひぐらしも終わっちゃった。てか第三期あるの!?

ひぐらしもついに終わりましたね


いろいろ巻いてるところもありましたが、なんだかんだいってよかったと思います。ヽ(*´∀`)ノ


最後、鷹野が銃を魅音に向けてる所とか、この人は最後まで悪だなぁと思っちゃったんですが……(-ω-;)

羽入のおかげ?で弾が外れました。


そして、ここから富竹の一番かっこいいところ!!


原作をプレイしてたときもこの時は、富竹のカッコよさに鳥肌がたちましたね


自分が殺されそうになったにも関わらず、鷹野を許してあげるなんて、やさしいにもほどがあります。




最後、梨花と羽入がカレンダーをめくるとこなんて凄く良かった


これまでの苦悩を乗り越えた二人だからこそ、あそこまで輝いた笑顔ができるんでしょうね。




僕のひぐらしの好きな所は、最後は全員が報われるというところでしょうか。


ババ抜きではなく、ジジ抜きで最後まで悪役だった鷹野までも、救ってくれたところ


作者の竜騎士07さんが言いたかったのは、全員が悪じゃないんだよということでしょうか?


原作の方をプレイしていたとき、この作品には殺人などについても深く考えさせられたことを思い出します。


ひぐらしは唯のアニメとして楽しむだけでは勿体ない。


竜騎士07さんの伝えたかったことがたくさん詰まった作品だと勝手に解釈しています。



ていうか、話し変わりますが、なんか第三期が決定しているとか!?


どんな展開になるんでしょうか?


楽しみです! (。-∀-)ニヒ♪


テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 31 : 30 | ひぐらしのなく頃に解 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

逆境無頼カイジ(A+



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

逆境無頼カイジ ストーリー>

借金の保証人になったために、負債を抱えた青年カイジが、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画。作品オリジナルのギャンブルと、巧みな心理描写で人気を博す。第22回講談社漫画賞を受賞した。
※wikipedia「賭博黙示録カイジ」より

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

こんばんは!!!最近更新が週2,3回ですが、まぁこんな感じで地道にアップしていきます!


先日「逆境無頼カイジ 」を10話まで一気に見ました。


基本的に管理人は食わず嫌いなので面白ければなんでも見ます(*゚∀゚)っ


いや、ヤヲラ本とかは無理ですよ…




「ざわっざわっざわっ」


福本伸行さん独特の心理描写ですよね(笑)


ギャンブルに身を焦がす人間たち。管理人もマージャンやパチスロは大好きなのでついつい見入っちゃいました(基本的にダメ人間


ただのギャンブルアニメかと思いきや、金を巡る人間の醜悪さなどがリアルに感じられます。アニメのキャラの人間の変わりようをただのフィクションとは笑い飛ばせないこの現実の世界が悲しいですね。


それでは点数を個人的な視点でつけてみます。


面白さ 9点

カイジ独特のゲーム性が面白い!限定じゃんけんなど、ただの運任せにするのではなくて戦略性を考えられるところが見所ですね。次はなんのギャンブルなのか楽しみです!そして、対戦者との心理戦、駆け引き、見ているこちらもスリルが味わえます。


ストーリー 8点

まぁ、簡単に言うと主人公カイジが借金を返すためにギャンブルをするんですが、なぜ8点なのかといいますと、単純にカイジの生き様がかっこいいと感じたからです。
いや、ただのニートとかフリーターじゃんってところではなくて、9話の勝ち取った大金を、人を救うために使ったってところですかね?(汗)
死線をなんども共に戦い抜いてきた二人の仲間に裏切られたカイジ…。カイジは二人を信じぬいたんですが、彼らはあっさりと金に踊らされ裏切ってしまいました。そんなどろどろした人間ドラマを味わいながらも彼は、カイジだけはなにか大切な信念を貫いてくれたように思います。そこに惹かれました。
元々、借金背負うのが悪いとかそういうのは勘弁してください(^^;)



キャラ萌え度 なし


まとめ


様々な特殊ルールに沿ったギャンブルのゲーム性はもちろん、対戦者との駆け引き、命をかけたスリルが楽しめます。しかし、管理人が推したいところは泥臭い人間ドラマに巻き込まれながらも人としての大切なものを貫くカイジの生き様でしょうか。これから、カイジがどうなっていくのか非常に楽しみです!



「このアニメに興味を持てたらポチッとお願いします↓↓」

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー




テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 43 : 33 | 逆境無頼カイジ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

大きく振りかぶって(A)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

大きく振りかぶってあらすじ>

主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。
西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は女性…という部活だった。部員不足の野球部で三橋はエースを任せられるが…。
個性の強い部員達、しかも肝心のピッチャーは弱気で卑屈・・・等々の問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く。
※おおきく振りかぶってwikipediaより

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


さて、「大きく振りかぶって」の感想を書いてみます!


管理人も結構好きな野球アニメです(o^o^o)ノ


話が進むにつれ、興奮冷めやらぬ、手に汗握る試合の展開にドキドキさせられました。(((( ;゚д゚)))


主人公(ピッチャー)とキャッチャーの禁断の愛………失敬、友情にも熱いものを感じれました(≧∀≦)


僭越ながら点数をつけてみます


面白さ8点

やっぱりスポーツアニメは見てて興奮しますね(僕だけ? 天才肌の4番に頭脳派のキャッチャー、努力によって生粋の制球力を身につけている主人公。そして、強豪たちとの真剣勝負。単純に楽しめます!第二期もやってほしかったです。


ストーリー9点

初めはつらい過去のせいで全然自分に自信がない主人公。人と話すことさえままならなくて、見ているこっちがイライラしちゃったり。だけど、段々と、ほんとに少しずつ成長していく姿、最高のチームメイトたちと楽しく野球やっている主人公を見てると単純に「良かったね!」と応援してあげたくなる。ほんとに野球が好きだから、ピッチャーが好きだから、好きで好きでたまんないからっていう、そんな彼に僕も惹かれました。



まとめ


単純に野球が好きな方にも楽しめる1作だと思います(*`・ω・)ゞ アニメを見て熱くなりたい方にはお勧めの一品です(σ・∀・)σYO


「このアニメがおもしろそうと思ったらポチッとな!↓↓」

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー


コミックです↓↓






テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

17 : 33 : 49 | 大きく振りかぶって | TB(0) | Comment(1) | UP↑

CLANNAD10話、ちょっとエロ過ぎる件

ことみワールド全開でした


しかもけっこうことみに萌えまくりです


ことみに抱き付かれてた、熊のぬいぐるみの智代と入れ替わりたかったのは俺だけだろうか?


杏がことみに抱きついてる時のことみの顔を見てたまらなくデレデレしてる管理人22歳独身



「ちょっ、ちょっと先輩やめてください」


「ンフフ、あんたなに言ってんのよ、本当は嬉しいくせに」


「やだ、私そんなことない」



妄想モード展開しすぎ (ヾ=Д=;;)


エ、エロいよ、こ、この絵は


ぼ、ぼくには、し、刺激が、つ、つよ、つよ、つよすぎるんだな(裸の大将か?


すんません、壊れだしたんでそろそろ終わりにしときます


次も楽しみだわヽ(*´∀`)ノ


「今回上の絵にエロすを感じた人はポチッとたのんます↓」

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー



テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 48 : 39 | CLANNAD | TB(6) | Comment(0) | UP↑

Myself,Yourself(A)

最近Myself,Yourselfを見ました。


第一印象なんですが麻緒衣さんのロリ声にびっくりしました。あと、夢が詰まったおっきな胸も(マテ



原作とか知らないから今後の展開がわかんないけど。10話まで見てみて。


とりあえず、兄弟愛成立なの?(゚Д゚≡゚д゚)!?


双子だよね、OK?(((( ;゚д゚)))


朱里フラグたっちゃってるよね Σ(゚Д゚;


ウィキペディア見てみると、修輔も主人公らしいね。ってことは双子愛成立か?(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




今回の10話は見ててけっこうイラついちゃったね。


まず、教頭と校長&黒板の落書き&朱里の父親&梶井の既知外のおばちゃん


双子が可哀想だよね。


選挙しか頭にない父親、死んだ孫の為に周りが見えなくなってるおばちゃん。


アニメ見ててイラついたのは久しぶりね。(゚皿゚メ)


その分双子さんには幸せになってもらいたい。(。-`ω´-)


禁断の愛だろうがなんだろうが無問題!ヾ(#゚Д゚)シ┏┛)ノД)ノ


むしろWELCOME! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!??


さて、今後の展開はどうなるんだろう?


佐菜も菜々香もトラウマ持ってるから、しばらく鬱展開になりそうね。


佐菜は腕時計でなにかを隠してるからリスカでもしてたのかな?


鬱展開よりは明るい方が好きだけど。(´-д-;`)


まぁ今後の展開に期待しましょう。(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ


「ポチッとたのんます↓」

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー

テーマ:Myself;yourself - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 55 : 03 | Myself,Yourself | TB(7) | Comment(4) | UP↑

ネギま!?(A+)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ネギま!?ストーリー>


英国・ウェールズの魔法学校を卒業し、魔法使い見習いとなった10歳の少年ネギ・スプリング
フィールド。彼は、父親のような最上級の魔法使い「マギステル・マギ」になりたいと願い、日本にある麻帆良学園へと修行のために派遣されることになった。
生徒数3万人以上、広大な敷地内に大学から幼稚園までのあらゆる教育施設、さらには学生寮、病院、レストラン、巨大アーケードまで、なんでも揃っている巨大学園都市・麻帆良学園。その女子中等部2年A組の担任になったネギだが、さっそくクラスの女の子から「お子ちゃま先生」と、先生の威厳もなく子供扱い。それどころか、魔法使いであるとバレると厳罰となってしまうにもかかわらず、初日からいきなり自分のクラスの生徒である神楽坂明日菜に、魔法使いであると感づかれそうになったり、空き部屋がないからと、女子寮にある明日菜と近衛木乃香と相部屋になったりと苦労の連続!
さらに謎のドラキュラ事件も勃発。生徒のために戦うことになったネギ先生だが、彼らの信頼を得ることができるのか? そして、この修行を乗り越え、父親のような「マギステル・マギ」へと辿り着くことができるのか?
※ネギま!?公式サイトより

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


こんばんは(*´∀`)ノ土日でアニメの ネギま!?をすべて見終えることができました。


目がシパシパします(´Д⊂)視力の衰えを感じる管理人です(トシカ!?





ネギま!?は非常に笑えました(^∀^)キャラも可愛くて好きになれます。


魔法先生ネギま!?に続いての作品でしたが、また違う展開となり面白みもありました。


ネカネ姉さんとアーニャも登場し、今回はキャラの能力発動においてスカカードというのがあり、それを引くとキャラが動物になってしまうのですが、その動物になったキャラがすげぇ可愛いんですね。多分レナだったらお持ち帰りしちゃうんじゃない?(笑)


さて、簡単ですが自分なりに点数をつけさせていただきます。


面白さ9点

今回は非常に笑えました。相変わらず戦闘ではボケもしっかり入れてくれてるし。最後に出てくるバカレンジャーが好きだったな。いろんなキャラがいるんで飽きないです。前回では登場が少なかったキャラも今回はピックアップしてくれてたんでよりバリエーションが増えてましたね。


ストーリー7点

ネカネ姉さんとアーニャが出てくるのはいいんですが、アーニャが悪役になるには動機がちょっと弱すぎたかなと思います。ネギに負けたくないからって理由でなぜスタークリスタル?だっけ、忘れましたがそれに手を出すのかがいまいちつかめません。
今回はコミカルな部分が強かったのでストーリー的にはそこまでいいという感じではなかったように思います。その分笑わせてもらいましたが。


キャラ萌え度9点

前回と比べすごく良かったと思います。ネカネ姉さんにアーニャも登場してくれましたし。個人的には3種類のカードのうちのスカカードの時のキャラが大好きでした。動物キャラ+二頭身+子供っぽい性格に変化で可愛さ倍増です。(≧∀≦)
管理人はコアラのこのかとイルカのほのかにいのししのアスナがお気に入りでした(ドウデモイイカ)(゚д゚)


まとめ

魔法先生ネギま!?と比べると、面白さとキャラの可愛さ(スカカードより)が倍増してるように思います。前回あまり出番が少なかったキャラも前よりは出てるので意外な一面が見ることができます。まぁ相変わらず、生徒全員とキスするなんて羨ましい破廉恥な先生ですね。まぁ10歳だから許す(。-`ω´-)



「坊や、命が惜しければ一票入れていくことだな」by エバンジェリン

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー


↓DVDはこちら



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 20 : 43 | ネギま!? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |
