fc2ブログ

ef-a tale of memories 鑑賞完了



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ef - a tale of memoriesストーリー>

広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。
紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を撮影中、雑踏の中に少女の姿を見つけキャメラを向けるが、つい彼女の姿を撮りそびれてしまう。
一方麻生蓮治は駅で新藤千尋と出会う。翌日、そしてその次の日も蓮治は無人駅におもむき千尋と再会するのだが――。
※ef - a tale of memories.公式サイト1話ストーリーより

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


さて、連続更新ですがef - a tale of memoriesを全て見ました。


いやぁ久しぶりにきましたね!!


すっごいいい話だったと思います。心の琴線に触れるアニメでした。


各キャラの心理描写も見ていて凄く伝わってきましたし、一緒に共感することができました。


点数をつけるとするならば…


面白さ  7点

なにげに、ボケとか入ってましたよね(笑)ほんとちょこちょこっとだけど。
こういう心理描写が多いアニメはとかく暗い感じになりそうですが、まぁなんとかそこまでダークにはなりませんでした。


ストーリ 9点

キャラそれぞれの思いが見ていてしっかり共感できましたし、特に千尋の心の叫びなんかは伝わってきました。他にもみやこのあの留守電のところとか、かなり伝わってきましたねー(笑)自分は冷や冷やしてましたが。
さて、最終的には全員がハッピーエンド?になったですし、納得のいく過程でした。
みやことひろが、電話越しに話すところもよかったですねー☆
もちろんれんじと千尋の二人もよかった!あの後に来るEDのハーモニカとか溜まんないね(笑)ストーリー的にもとてもおもしろかったです!


キャラ萌え度  7~8点

千尋のコスプレが一応ありましたね。みなさんどうだったんでしょう?自分はそんなでもなかったのですが(汗)まぁ、あまり萌え要素はなかったように思います。あっ、れんじのおかあさんとか良かったかも(笑)


まとめ

efの原作が誰か知らないんですが、efの独特の世界観に魅了されました。特に千尋の視点から見える世界観が自分も見ていて共感できたので。

「奇跡なんてのは起こらない。この世にあるのは必然と偶然と自分のやったことだけだ。」

アニメの中でよく出てくる言葉ですが、一見奇跡なんてのはないっていう突き放した冷たい言葉だと思ったんですが、そんなでもない。自分のやったことと必然と偶然が重なったらそれは奇跡というんじゃないの?っていう意味にもとれる。

まぁそんなことはどうでもいいですけど、正直このアニメ…


自分の心の琴線に触れるとても良いアニメでした。

ストーリー重視の方にはお勧めしたい☆


にほんブログ村 アニメブログへブログランキング用バナー





スポンサーサイト



テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

08 : 49 : 25 | ef a tale of memories | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<シゴフミ | ホーム | Myself Yourself いやぁ、無事終わったわけですが…>>
コメント

あけましておめでとうございます♪

efは主人公が2人居るんでちょっとニガテなんですね。。。
コミック版も一部までしか買ってませんし^^;

それでは今年もよろしくお願いします♪
by: アルク * 2008/01/02 20:06 * URL [ 編集] | UP↑

アルクさん

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね!

efって二人だったんですね。3人かと思ってたりしてました。考えてみたら二人ですね。
ゲームのほうもちょっとやってみたいと思ったアニメでした。
by: ハクオロ * 2008/01/03 06:09 * URL [ 編集] | UP↑

>2人
すいません…
実際に原作やった訳じゃないんですが、云いたかったのは複数居るってことです …
3人かも…?
by: アルク * 2008/01/03 08:26 * URL [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/04/10 06:40 * [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/04/10 06:41 * [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/04/10 06:41 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |