スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

心機一転リニューアル

明けましておめでとうございます~<(_ _)>

長らくこのブログも放置したままでしたので、訪れて頂いた方には申し訳なく思います。

また心機一転し細く長~く、面白いアニメを紹介し続けていけたらと思いますので改めてよろしくお願いします。

このブログが皆様にとって役立つよう、シンプルに分かりやすく紹介していけるよう努力していきます(^∀^)
11 : 39 : 30 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

コードギアス(S)

今日はコードギアスのレビューです!

前々から人気があるのは知っていたんですが、実は管理人は1話の途中で見るのをやめてしまい、そのまま放置してました。

先輩からめちゃおもろいぞ!と言われ、もう一度見てみることに……

すると………完璧にハマッてしまい徹夜で全25話を見てしまうという…… (ー'`ー;)

マジでこれ………おもしれぇ!!!


その勢いでR2も見てます。



ルルかっこよすぎ…。

ストーリーも白熱しまくり。

個人的には14話のギアス対ギアスがよかった。あれは泣けるね…。


これは人気の理由も納得。

マジお勧めです☆

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 43 : 09 | コードギアス | TB(0) | Comment(0) | UP↑

狂乱家族日記

さて、1ヶ月ごとの更新になっておりますが、そんなわけで久しぶりのアニメレビュー。

今回は狂乱家族日記です。みなさんこれ見てますか?



実は1番最初の時はどんなアニメか5分くらい見てみたんですけど、なんか顔が変だなー(輪郭のとこ)と思って見んとこうと思いました。


だけど、しばらく経ってもう一回見てみると、結構展開がおもしろいんじゃない!?と気づき見ることに…

絵も次第に慣れてきて、あぁ結構キャラも可愛いじゃんと思えてきたり。


なんか絵が可愛いのと対照的に、ほとんどのキャラが暗い過去の経歴をもっているっていう、可哀相な人たち…


あと、キャラによって言い回しが違う、


優歌はよく「さっぱり○○」って言ってる…なんか違和感が…

そして、8話目の死神さんの口癖「くっふっふっ」………くっふっふっは変かなと。


まぁだけど、話のテンポもいいし、キャラも個性的だし、おもしろい、凶華のツンデレもいい。


ライオンに殺人専用の人工生命体に正体不明のクラゲ、オカマ、ネコ耳とこれだけの多種多様なキャラがいたら話も面白くなる。


というわけで、狂乱家族日記、見てみるのもいいかも。

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

13 : 08 : 49 | 狂乱家族日記 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

xxxHOLiC◆継

さて、今期のアニメであるxxxHOLiC◆継も5話くらいになりました( ´,_ゝ`)


このアニメ、萌え要素はあまりないように思うのですが、管理人は単純に話が好きです☆


人が陥りやすい負の感情を見事に描写していて、なんか共感させられます


あと主人公の妙に高いテンションと突っ込みもちょっと笑えたりしてw


それとモコナみたいなのが現実にいたらいいなーとちょっぴり思います。


男なんだけど、なんかあのキャラが妙にかわいいと思えてしまう(^^;)


あと継になってからのOPのEDの曲はけっこう好き


まぁそんな感じで今期はこのアニメを楽しんでます( ̄▽ ̄)ノ

テーマ:xxxHOLiC◆継 - ジャンル:アニメ・コミック

17 : 29 : 13 | xxxHOLiC◆継 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

天元突破グレンラガン




かなりお勧めのアニメです♪


熱くて泣ける、心に響いてきます(ToT)


管理人の一番好きなキャラはもちろん兄貴ことカミナです!!!


なんかもうとにかく熱いキャラです。


惚れる!


OPの歌はしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」

これがけっこう良い曲*:・( ̄∀ ̄)・:*



話の展開もけっこう面白い


敵の戦機を次に次にのっとっていくという発想と、どんどん強敵が現れていく展開


話が進むにつれ世界の謎も紐解かれていき、最終回も後腐れなく、きもちよく終われます。


登場してくるキャラも魅力的。最後の死に際のセリフがカッコよすぎ!


「なぁ、おれ、どこまでいけた?」by脇役


死に方も漢惚れしちゃう


兄貴にキタンを始め、たくさんの仲間達が信念を貫く為に命を懸けていく。


そして、アニメの中でも7年の月日が経ち、キャラたちの成長した姿も見えます


主人公もかっこよくなってます。


アニメで熱くなりたい人、泣きたい人は見とけー!!!

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 15 : 12 | 天元突破グレンラガン | TB(0) | Comment(0) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。